いつの間にかPlay Consoleがアップデートされてリリース手順がわかりやすくなっていた

公開日: 2021年03月01日最終更新日: 2022年01月28日

アプリを初めてplay consoleでリリースしてみようとしたときに、何したらいいか全然分からなかったのを覚えています。
ドキュメントを読み込んでチェックリスト作ったりもしました。

でもいつの間にかplay consoleのダッシュボードでやることがチェックリストで表示されてて、それに沿って行けばOKになっていました。

ベータだったのが、
https://developers-jp.googleblog.com/2020/06/introducing-the-new-google-play-console-beta.html

11/2に全員に適用されています。
https://developers-jp.googleblog.com/2020/09/all-developers-will-get-new-google-play-console.html

簡単なのでとりあえずアプリを公開してみるとよいかと思います。 反応があれば嬉しいですし、グラフを眺めて一喜一憂するのも楽しいです。